丁寧なカウンセリング

目で見て分かる治療内容の説明

歯医者でトラウマがある方もお気軽にご相談ください!

歯医者でトラウマがある方もお気軽にご相談ください!歯医者で、何をされるのかよく分からないまま、治療を開始されてしまい、怖い思いをいした経験がある方はいらっしゃいませんか?このような経験があると、歯科医院に行くこと自体に躊躇してしまうようになります。当院では、患者さんに安心して治療を受けて頂けるように丁寧なカウンセリングはもちろん、視覚的に分かりやすい説明を心がけています。歯の模型だけでの説明ではなく、大型モニターを使用したり、3Dのアニメーションを使用したりしていますので、治療内容の理解度を高めて頂けます。

痛みの少ない精密な歯科治療

マイクロスコープや拡大鏡の使用でなるべく歯を守る

マイクロスコープや拡大鏡の使用でなるべく歯を守るマイクロスコープや拡大鏡(6倍)を使用して、精密な歯科治療を提供しています。拡大視野下で、治療を進めていけるため、余計に健康な歯を削るリスクを抑えて、痛みを最小限にとどめることが可能です。また、むし歯が進行してしまい、抜歯と言われてしまったけど、できれば歯を残したいという方は当院の根管治療を適応できるかどうかご相談ください。

根拠のある正確な診査・診断

歯科用CT・セファロレントゲンで精密な検査が可能

根拠のある正確な診査・診断当院では、患者さんに負担の少ない治療をご提案するために精密な検査に力を入れています。歯科用CT・セファロレントゲンを導入して口腔内の状態を詳細に把握することに役立てています。歯科用CTでは、従来のレントゲン撮影とは異なり、3次元画像で情報を取得可能です。歯を支えている顎骨の質・高さ・形なども確認できます。セファロレントゲンは、頭部X線規格写真と言い、矯正歯科用のレントゲンです。歯の傾斜角や、顎骨の位置関係まで詳しく調べることができ、精密な歯並び改善には欠かせない設備です。当院では、大学病院レベルの設備を整えていますので、他院での診断に不安がある方はお気軽にご相談ください。

矯正歯科専門医師による矯正歯科治療

幅広い症例に対応可能です!

矯正歯科無料相談受付中

矯正歯科無料相談受付中当院の矯正歯科治療は、矯正歯科専門医師が担当しています。そのため、質の高い歯並び改善を受けて頂けます。マウスピース矯正からワイヤー矯正まで幅広い矯正装置をご用意して、患者さんに合った治療計画をご提案することが可能です。

東京の歯科技工所と連携

精度の高いセラミック治療のご提案

精度の高いセラミック治療のご提案当院は、東京の歯科技工所と連携して精度の高い詰め物・被せ物を作製することができます。すぐ詰め物・被せ物が取れるといったトラブルが起きないように、高さや形・色などを調整してなるべく長くセラミックをお使い頂くための取り組みをしていますので、お気軽にご相談ください。

口腔内スキャンで長期的なお口の健康管理

むし歯の早期発見・噛み合わせの確認

むし歯の早期発見・噛み合わせの確認長期的にお口の健康を守るパートナーとして、当院ではその場しのぎの治療は行いません。現在、痛みがある箇所を的確に治療することはもちろん、今後トラブルが起きる可能性が予測できる場合には、事前に患者さんにお伝えいたします。噛み合わせが悪いと、歯ぎしり・食いしばりをしやすくなり、顎関節症を引き起こすリスクがあります。また、歯磨きがしにくいため、むし歯や歯周病にもなりやすいです。当院では、口腔内スキャナーを使用して、むし歯の有無確認や負担の少ない歯型取りも可能です。

院内感染の徹底・精度の高い滅菌

第一種歯科感染管理施設認定の歯科医院

第一種歯科感染管理施設認定の歯科医院患者さんに安心してご来院頂くために、院内感染対策を徹底しています。厳格なヨーロッパ基準を満たしたクラスB滅菌器やウォッシャーディスインフェクターを使用して精度の高い滅菌を行っています。また、うちだ歯科医院は、第一種歯科感染管理施設です。

※歯科感染管理施設とは、NPO法人JAOS(日本アジア口腔保健機構)によって認定された歯科医療現場において高い感染制御知識を有しそれを実践できる人材が配置された施設を言います。